黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

古傷と折り合いを付けながらプレー

2016/12/29 00:47

2016年のバレーボールの練習が終わった
1年間大きなケガもなくプレーする事が出来た
この年齢になると皆どこかしら体に不具合がある
肩・腰・肘・股関節・膝
複数個所の不具合をかかえている人もいる

今まで聞いた中で一番多かったのが膝
五十肩の痛みは1年程すると改善される事がある
でも口を揃えて云う事がある

「膝を怪我したら決して元には戻らない」

少し負担をかけると膝に水が溜まる
医療機関で水を抜く治療をする人も居れば
水を抜かずに自然と散るまで我慢する人もいる
人其々が自分に合う方法で折り合いをつけているのだろう

ネコは両膝と折り合いを付けながらやっている
力を入れて踏ん張るのが宜しくない
状態が良くない時はしっかりとテーピングする
しかしテープ代が侮れない
一回毎の使い捨てだからだ
大会の時は1試合毎にテーピングし直す
特に足用の太いテープは値段が高い
アンダーラップもあっという間になくなる

近所のドラッグストアにテーピングテープを買いに行った
一気に無くなったので何種類か買い足さなければならない
計算してみると結構な金額になる
(。-`ω-)
よく見ると同じコーナーに膝用のサポーターがあった
金額も手頃だし何回も使える
比較検討してバ〇テ〇ンのサポーターを購入

        2016-12-28 1

着け心地はまぁまぁ良い

スポーツ用ではないので当然なのだが…
フィット感と固定力が納得出来ない

     2016-12-28 2

サイドにはチョットしたバネが入っている
日常生活や散歩をする時なら良いかも知れない
むしろ良く出来ていると思う
しかし残念ながらバレーボールをする時は気休め程度

スポーツ用品店に行くと必ず膝用のサポーターを見る
試着出来る物は全て為めしてみた
良い物も沢山あるのだが一長一短
飛びつく一品はなかった

膝は日に因って状態が違う
テーピングは細かい微調整が出来るのが良い

年明けには男女混合6人制バレーボールの試合がある
足りないテープを補充するしかないかもしれない

     2016-12-28 3

引き続き膝用のサポーターは探すけどね
(*^-^*)







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

私も五十肩が発症したようですが、膝はまだ大丈夫そうです。

来年もよろしくおねがいします。
  • 怪しい鱗人
  • 2016-12-31 23:33
  • URL
a
b

怪しい鱗人様♪

五十肩も痛みが有って大変ですよね。
でもどう云う訳か、1年くらいすると治るって聞きます。

アチコチ不具合が出てきますが、上手に付き合ってアクティブに過ごしましょう。

本年も宜しくお願いします。
  • 山猫
  • 2017-01-05 09:01
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/977-e5fdbfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS