黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

2017年バレーボール始動

2017/01/06 22:04

松の内(1/7まで)からバレーボールの練習が始まった
三が日とは打って変わって強い北風
腕も足も伸び伸びとは動かない
でもこの辺りから練習が始まるのは例年と同じ
今までと違うのは1月8日に試合が有る事
40歳以上の混合6人制バレーボールの大会があるのだ

“誰がこんな日程で組んだのだぁー?!”
…と言ってもしょうがない
久しぶりにチームのユニフォームを着る事にした

      2017-01-06 1

去年は助っ人とか混成チームでプレーした
自分のチーム以外のユニフォームを着る事が多かった

今回は数年ぶりの混合6人制へのエントリーとなった
本来なら優勝賞品のボールを目指して頑張るところ
しかし決勝に残る事はないだろう
人数はいるがメンバーが揃わない
6人制の経験が無い人
混合6人制の試合が初めての人
ポジショニングも連携も分からない様子なのだ

…と云う訳で今回は勝つ為の作戦は考えなくてよい
予選は5チームのブロックでそれぞれが2試合する
その勝率で1位になると決勝戦に進む事が出来る
それは現状では望めない
逆に最低でも4セット出来るのは嬉しい

自分が納得出来るプレーが出来たら良いと思う
諦めずにボールを追っかける事に集中したい
自分自身に言い訳する口実なんか沢山ある
そんな中でも前向きにプレーしたい

難しいのはメンタルがタフである事
実はポジティブになる秘策がある
“ねっこ・ねこ・ニャンコ・ニャンコ・にゃん・にゃん・にゃん”
雨降りの歌のピッチ・ピッチ・チャプ・チャプ・ランランラン
そのメロディーに乗せて口ずさむのだ
先ずは気持ちを切り替える効果がある
そして口角を上げると前向きになると云うデータがあるらしい

どんなゲームが出来るのかイメージ出来ない
もしかしたら…
コートにいる間中ずっと口ずさんでいたりしてww

試合の後は赤羽でご飯を食べる予定
それが楽しみなのだぁ~♪








関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/978-32ce7abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS