黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大寒波が来ても  ~よりみち酒蔵みこし~

2017/01/16 09:35

今季一番の寒波が日本列島に来た
『寒い』と云う言葉しか出て来ない
誰もが暖かな家を目指す
それでも元気にみこしに集合♪

   2017-01-14 32017-01-14 4

見慣れた暖簾をくぐる

      2017-01-14 5

店内にお客さんはいない
あまりに寒いので外で飲む気にはならないのだろう
「ヒラちゃん・ネコちゃん・お帰り~」
よっちゃんの声も元気がない

カウンターの一番奥に落ち着き飲み物を注文
ヒラちゃんは下町ハイボール
ネコはホッピー黒
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2017-01-14 8

この寒さではやっぱり鍋料理が食べたい
寄せ鍋を注文したが食べるまで時間がかかる
そこで牡蛎のバター炒め

      2017-01-14 10

梅肉和えを追加注文した頃は体も温まってきた
カウンターの奥はファンヒーターに一番近いのだ

      2017-01-14 13

寄せ鍋も完成して更に体が温もる

      2017-01-14 12

鍋料理の最後は勿論おじや
色々な具材から出た美味しい出汁

      2017-01-14 14

ご馳走様でした~♪







関連記事
[編集]


関連記事

コメント

おいひほう(おいしそう)

この冬一番の寒気団が襲来!こんな時に鍋を食べないやつに言いたい!なべ?(なぜ?)なんちゃって((´∀`))ケラケラ。
鍋もいいけど、カキのバター炒めは大好物なので、美味しそうに見えました!!大粒のカキがたべたい・・・
  • ジャン9
  • 2017-01-18 21:35
  • URL
a
b

ジャン9様

火加減が絶妙でプックリとした牡蛎のバター炒めでした~♪

生牡蠣も好きだけど…
薄っすらと火が通った方がもっと好きです

  • 山猫
  • 2017-01-19 21:48
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/981-17538c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS