黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

2月最終のばぼみわ会

2017/02/26 12:23

今回の練習会場は八広広域プラザの体育館
(。´・ω・)?
…八広って何処?
ググってみたら葛飾区だった
それなら通い慣れたルートが宜しかろう
舎人ライナーで日暮里に出る

     2017-02-18 1

京成線に乗り換えて青砥もう一度乗り換え
八広駅から徒歩10分ほどの住宅街にあった

     2017-02-25 1

コートは2面
参加人数が20名以上なのだろう

     2017-02-25 2

最近は参加メンバーが定着しているらしい
見覚えのある顔はチラホラいる
24名なので丁度4チーム作れた

“どんなプレーをする人なんだろう?”
様子を見ながらゲームをする
やはり重要なのはボールに対する判断
自分が受ける場合は素早く準備動作に入る
他の人が取る場合は次のプレーを想定する
絶えず次の展開を考えながらプレーをするのだ
ゲーム中はその繰り返し
バレーボールが上手だと言われる人達の共通点は
判断が早くて的確な事

勿論ボールを扱う技術も高い
ボディーコントロールも優れている
でもそれは素早い良い判断の上で発揮されると思う

自分で納得出来るプレーをして
バレーボールを楽しむ事が出来たら良いなぁ



     
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/993-5ad2647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS