黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

何か? 違う?

2017/03/07 23:02

3月最初のばぼみわ会は草加市民体育館
駐車場にはこんな↓↓↓オブジェが有る

     2017-03-05 1

参加人員は男子7名・女子8名
見知った顔が沢山いると安心出来る

いつもの様にウォーミングアップをしてゲーム
5セットと少し出来たのもいつもと一緒
最後に参加者全員で集合写真を撮る
その時にヒカリさんが小声でつぶやいた
「今日はあまりにも出来ない自分に腹が立つ」

ヒカリさんは小・中・高と本格的にバレーボールをやったらしい
県大会で優勝する様なチームでレギュラーメンバー
設定年齢(?)は28歳
いまも6人制バレーボール一筋

この日のプレーも本人が云うほど変ではなかった
“あんなに上手な人でもそうなのかぁ…”
ネコはそんなのしょっちゅうで上出来は年に数回
この間はサーブの打ち方が分からなくなってしまった
いつもは何も考えずに出来るプレーが何か違う
(。´・ω・)?
歯車がズレてリズムが乱れてしまった感じ
どうしたら元に戻るか分からない
アレコレやってみても修正出来ない
それどころか負のスパイラルに落ち込む
そして納得出来るプレーが無いまま練習が終了

そんな時はどうしたら良いのか
昔バレー関係の友人が薦めてくれた本がある
『メンタルタフネス』
今は手元にないがそういう題名だったと思う

もう一度読んでみようかなぁ



関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/996-d62328e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS